3/24(日)最終レース・高松宮記念

3月も下旬となりいよいよ春シーズンも本格化。本日は電撃の6ハロン、高松宮記念です。
ただ残念ながらかねてよりの悪天候で馬場状態は重。電撃のタイムは出ないかもしれませんが、好レースを期待したいところです。
今日は所用で出かけなければならずリアルタイムでレースを見られないのは残念ですが、ここは当ててなんとか春シーズンに勢いをつけたいですね。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

中京11R 高松宮記念(G1)

オッズが示す通り上位は混戦。下位人気の馬にも一癖も二癖もある馬が揃っており一筋縄では行かなそう。ある程度内側の前でレースを進められる馬が有利な気はしますが・・・
朝の時点で1番人気の6番ルガルと3番人気の5番トウシンマカオで迷いましたが、ここはビッグアーサーの血を信じて5番トウシンマカオで行くこととしました。去年ほどの悪条件にならずある程度前目をキープする必要はあると思いますが、両サイドの速めの馬の後ろにさっとつけられれば。
ここから6番ルガル、14番ママコチャ、2番マッドクール、10番ビクターザウィナー、3番ナムラクレア、大穴で7番テイエムスパーダを加えた6頭へ。3連単1着固定流しの30点買いでハマれば帯の夢を見ます。

阪神12R

ここは3頭、13番ゼットノヴァ、10番タイキエクセロン、3番バトゥーキあたりで様子を見ます。
ワイドボックスと3連複、上記順番の3連単を1、2着マルチも追加。

中山12R

あと1歩が足りない馬が揃った感じですが、その中から前走がタイム差なしのクビ差負けの6番ティニアを中心視。ただアタマにするほどの信頼は置けないのでここは3連複。
相手は12番トーセンサンダー、9番ディオアステリア、7番ラヴォルタ、2番ピンクセイラー、3番ルーフ、8番フチサンメルチャンの6頭で3連複流し。堅ければガミりますが荒れれば10万超えも。

中京12R 鈴鹿特別

ここは上位拮抗。ここも迷いましたが6番ロードフォンスから。手堅いっちゃあ手堅くて3着には来るかなと言う感じ。川田騎手も2度目の騎乗でうまくやってくれるでしょう。
ここから12番ギョウネン、13番ヴィヴァン、5番カッティングジェム、15番グラスシフォン、9番メイショウキッド、10番ドライブアローカスの6頭への3連複流し。
当初は最初に挙げた3頭(6、12、13番)でいいかなとも思いましたが、だんだんレジェンドの5番が気になり始め、そうなるとアレもコレも・・・結局いつもと同じ。
どっちに転ぶかわかりませんが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました