【フローラステークス2024予想オッズ】1週前追い切り・調教評価

フローラステークス2024の追い切りや過去などについて書いていきます。

2024年4月21日(日)に東京競馬場で行われる2,000メートル(芝・左)のG2レース、オークストライアル。

フリージア賞を好走しているアドマイヤベル、未勝利戦を快勝したバロネッサ、

2戦無敗のクリスマスパレード、フラワーカップでも人気を集めたカニキュル、現在2連勝中のコガネノソラ、デイジー賞2着のエルフストラックなどが出走。

フローラステークスの予想など、今週の勝負レース予想はnoteで公開しています。

【フローラステークス2024予想他】4月21日勝負レース

━━━━━━━━━━━━━━━━━

当たるおすすめ競馬予想サイト!
波乱決着濃厚のフローラステークスの見解、予想も全て無料公開!

【今週の重賞予想をチェックする】

フェブラリーステークス ◎ペプチドナイル
高松宮記念 ◎マッドクール
大阪杯 ◎ローシャムパーク
桜花賞 ◎ライトバック

G1だけでこんなに当たっている、それも全て無料で公開している超おすすめサイト!

フローラステークス追い切り、過去他

✔有力馬追い切り評価

アドマイヤベル

前半は少し癖を出すが、勝負所で追われるとスッと加速し、フォームを立て直してあっという間に相手を置き去りにする圧巻の動きを披露。

全体的に線が細く、全くお釣りを感じられない点は気にならない事もないが、馬体を見る限りスタミナ豊富な、完全にオークス向きのタイプと言えるので、ここで権利を取れるようなら本番でも案外面白いかも。

バロネッサ

どちらかといえば外の馬がこちらの動きに合わせたような追い切りになるが、それでも最後の最後まで相手と馬体をビシッと併せ、きっちりと負荷をかけてきた。

時計も十分出せており、力強い脚捌きに比例した、広い可動域を見ると前走を使って更に調子を上げている印象を受けるので、これ以上馬体が減らなければ力は出し切れそう。

エルフストラック

勝負所で一気に相手に突き放されたのは当然評価出来ないが、それでも最後まで諦める事なく必死に食い下がり、身体を大きく使って脚を使い切る。

遅れはしたが、時計はしっかりと出せている点、そして息遣いにまだまだ余裕を感じる点からすると最終追い切りではまだ動きを大きく変えてくる事が予想されるので、本馬に関しては最終追い切りでの動きの変化を期待してみたい。

クリスマスパレード

相手の動きがかなりちぐはぐだった事もあるが、一旦勝負所で置かれる形になりながらも抜かれたタイミングでスイッチが入り、そこから一気に盛り返してくる内容のある追い切りを消化。

ただ、全体的に線が細く、動きも小さくこじんまりとして見えるので、もしかすると馬体の維持に苦労しているのかもしれない。

✔過去成績

過去10年に広げても1人気は僅か1勝と波乱が目立つレース。

・差し、追い込みも決まるが、近年は逃げた馬の期待値が高い(穴もここから)。

・オークストライアルらしくやや小柄な馬の好走が目立ち、巨漢馬よりも479キロ以下の馬の期待値が高い

・8枠の成績は悪くないが、内枠の期待値が高く、特に1~2枠を引き当てた馬の好走が目立つ、内枠有利なレース。

【マイラーズカップ2024予想オッズ】追い切り評価・セリフォス、ソウルラッシュなどが出走する安田記念に向けての重要レース!

✔予想オッズ

1 バロネッサ 4.5
2 クリスマスパレード 5.2
3 アドマイヤベル 5.5
4 カニキュル 7.9
5 コガネノソラ 9.7

注目ポイント・注目馬

ニジンスキー、サドラーズウェルズ、ノーザンテーストの血!

大箱の2000m戦らしく、4代血統表内にニジンスキー、サドラーズウェルズ、ノーザンテーストいずれかの血を持っている馬の好走が目立つレースで、該当馬が過去5年全ての年で馬券圏内に。

22年のシンシアウィッシュの好走もも含まれるなど、人気馬だけではなく、人気薄の好走も多々見られるので、今年も該当する馬の激走には注意しておきたい。

最後に今年の注目馬をあげておきます。

馬名はこちら→ 最強ブログランキングへ

こちらのレースも◎シンシアウィッシュ事件があった例のレースになりますので、今年は何とか2列目抜けは避けたい。

フローラステークスの予想など、今週の勝負レース予想はnoteで公開しています。

【フローラステークス2024予想他】4月21日勝負レース

✔この記事を書いた人

ブログ予想開始初週の中山記念で3連単【31万馬券】を的中させ、その後NHKマイルで【29万馬券】、18年の共同通信杯で【56万馬券】、22年のプリンシパルステークスで3連複【30万馬券】3連単【140万馬券】を的中させた管理人、ゆうちゃりすの競馬ブログ

→詳しいプロフィールはこちら