2019年7月13日土曜日

【7/14(日)】サトノゴールド(新馬戦)・函館記念 G3  展望&予想【函館】











 函館11R 函館記念 G3 16頭 芝2000  











函館記念は七夕賞に続く、サマー2000シリーズの第2戦ですね。



例年、波乱含みのハンデキャップレースとなっています。



JRA」の過去10年間のデータでは、前走6着以内の馬が優勢で、優勝馬10頭は全て前走で6着以内でした。



過去3走内の芝レース(OP)の最高着順は、2着・3着の馬が優勢です。



また、2014年~の直近5年では過去3走内に芝レース(OP)で優勝経験のある馬は、このレースでの優勝は0となっています。



現在、前走が16頭以上のレースに出走していた馬が6連勝中です。



前日予想は、◎ステイフーリッシュ、○エアスピネル、▲ポポカテペトル、☆マイスタイルです。



もし、予想が変わる場合は、明日7/14(日曜)に、もう1度、更新します。









  7/14(日)函館5R・中京6R  2歳新馬戦  





明日の新馬戦では、函館5Rのサトノゴールド(武豊騎手)も断然人気になりそうです。



また、今日の新馬戦でもギルデッドミラーが勝利し、またまたRC新馬戦でのシルクRCの連勝記録を伸ばしました。



明日の中京6Rのローヌグレイシア(川田騎手)もシルクの馬ですが単勝1倍台の人気になりそうですね。  




個人的には、POGに指名しているサイクロトロン&ワセダウォリアーの未勝利戦に期待しています(^^ゞ








応援ありがとうございます!女性競馬ファンランキング現在第2位です(*^^*)