2019年5月19日日曜日

【東京】オークスG1 展望&前々日予想♪→当日更新






  東京11R オークス G1 芝2400 18頭  












春の牝馬クラッシック2戦目のオークスは、桜花賞の芝1600mから距離延伸800mの芝2400mですね(^^ゞ



この時期の牝馬にとっては未知の距離のケースが多いのか、今年の出走馬の全頭が、この距離が初めてのようです。



やや長めの2000mの距離の経験馬には、エールヴォア、ラヴズオンリーユー、シャドゥディーヴァがいます。



例年人気となることが多い桜花賞馬も今年は出走しないですし、こちらも予想が難解なレースになりそうですね(^^ゞ



JRA」の過去10年間のデータでは、前々走の着順が4着以内の馬の連帯率が高くなっています。



また、前走の人気が5番人気内の馬が好走しています。



過去10年間の優勝馬11頭ですが、その中で10頭の成績が年明け初戦に優勝または2着となっています。



私の予想は、◎はラヴズオンリーユー、○にシャドウゥディーヴァ、▲にコントラチエックです。



また、予想が変わる場合、当日5/19(日曜)に、もう1度、更新します。




(5/19更新)

昨日は、終日出かけていて疲労困憊の一日でした(^-^;



今朝、やっと起床し、オークス予想再検討しましたが。。。



やはり難しいですね(^^ゞ


本命、ラヴズオンリーユーは、林先生も注目馬であり、一番人気ですが、変更するかもです(;'∀')



引き続き、本日の予想を検討いたしますm(__)m





応援ありがとうございます!女性競馬ファンランキング現在第2位です(*^^*)