人気ブログランキングへ

【過去激走後回顧】
→ まぁ人気なさすぎだよね。このメンバーで16人気は実績からも美味しかったのは事実だが、やや足りないようなこれまでからの上積み分は、調教やや良化、ブリンカー着用、そして、一番にコーナー地点のラスト3ハロン目が急コーナーの新潟内回りコースでは珍しく最速タイのラップになっており、外枠発送ながら内に潜り込めて、そのコーナーを最内をまわれたことが好走要因。
【調教 ブリンカー コーナー最内 D】


【今回見解】
→ 引き続き、まずまずの調教内容。
前走は出遅れ後方からではどうにもならない競馬。
2走前の内容は展開利もあったが、ここでも通用していいレベル。
今回距離1600だが、パワータイプのキンシャサ産駒なので、急坂中山自体は大丈夫。
今の高速中山で先行競馬なら1600でも、面白いんじゃないかな。