レース予想 PR

【予想】ヴァニラアイス 勝って重賞戦線へ殴り込み【ながつきSの予想】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんわ、ウキョーです。
個人的にダートが大好きなので、明日のながつきSは楽しみです。ヴァニラアイス、ヒロシゲゴールドといった新興勢力の台頭が楽しいのです。

中山ダ1200mのコースデータはこちら→

※タ=タイム 戦=戦績 展=展開 騎=騎手 コ=コース特性
馬名
1
1ウインオスカー×
2ニットウスバル×
2
3ベック×
4ラインシュナイダー
3
5ナンチンノン×
6シャインヴィットゥ
4
7カフジテイク
8シュウジ
5
9クイーンズテソーロ
10ハングリーベン×
6
11ヒロシゲゴールド
12クリーンファンキー××
7
13ゴールドクイーン
14タテヤマ×
8
15アポロノシンザン××
16ヴァニラアイス

【軸推奨馬】
◎16番ヴァニラアイス
○ 8番シュウジ
▲ 4番ラインシュナイダー
△ 6番シャインヴィットゥ
× 9番クイーンズテソーロ

◎ヴァニラアイスは、距離が長かった前々走のユニコーンSで、前半800m45.8秒のハイペースを、2番手追走から4着に粘りこんでおり、短距離戦に必要なスピードを持ち合わせている。ゴールドクイーンをはじめ前に行きたいクチが多く、自在に立ち回れる操縦性はアドバンテージになる。

○シュウジは、前半600m34.5秒のハイペースだった前走のエニフSが好内容の5着。戦績面で不安があった阪神ダ1400mでの結果だから、さらに相性が良くなる中山ダ1200mなら前進が期待できる。鞍上もコース得意の三浦騎手へのスイッチとなり、陣営の本気度がうかがえる。

▲ラインシュナイダーは、相性の良いコースで【2 7 2 7】と、着外は多いものの2勝9連対なら及第点を与えられる。前走のエニフS3着以外は冴えない成績が続いているが、今回のメンバーに入ってもスピードランク3位と、7歳になってもまだまだ通用するスピードはある。有利枠を引いた今回なら連対圏十分。

△シャインヴィットゥは、なるべく時計がかかってほしい。×クイーンズテソーロは、とにかく時計が速くなってほしい。

阪神メインの大阪スポーツ杯の予想はこちら→(◎2番バーニングぺスカ)



応援よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA