■JAいちかわ賞(大井) ※地方競馬メインレース予想

■JAいちかわ賞
砂短(satan)

大井
11R B3四
JAいちかわ賞
——————–
163 ①ユメノヒト
150△②ナニスンネン
164△③エスプリブルース
152 ④スキャットエディ
153 ⑤トニーハピネス
111 ⑥オリジナルポイント ※5着
193△⑦フライトゥザムーン
145◎⑧メイショウシャルク
176△⑨セレノグラフィー ※4着
165 ⑩チェリースプリング ※2着
127 ⑪タイセイアピール
183△⑫サウスリバティー ※3着
164 ⑬ノーザンバローズ
148 ⑭サブノプリンセス
095△⑮ヴォルムス ※1着
160 ⑯カンタベリーマイン
——————–
※上記左列の数値は砂短指数(参考データ)
※砂短指数についてはこちら

大井競馬初日のメインレースはJAいちかわ賞、B3四選抜特別の1200m戦です。
得意のスプリント戦ですが、◎本命の選択に迷い1時間が経過したところで、冒頭だけでもと思い原稿を書いている状況です。

最近はスタッフの手伝いもあり、以前と比較しデータの精度は格段に向上していますが、10万馬券等ペイアウトの大きい馬券的中率は下がったように感じています。
これだけのデータが揃えば、収益性を確保したオッズレンジと的中率の調整は、年間収支に拘れば正直どうにでもなるのですが、様々なユーザー様からのご意見もあり、なるべく偏らないに心がけた結果「つまらない予想を提供していないか」
スタッフ含めた最近一番の関心事です。

余談ですが、「年間収支プラス」が正義、そして謳い文句の多い予想業界ではありますが、実際のところ難しいことではありません。
例えば、本ウェブサイトのコンテンツ「毎週土曜日は電撃6ハロン外伝」の2018年度年間収支は99.89%。
「なんだ負けてるじゃないか」のお声もあると思いますが、収支詳細を見ていただければ分かる通り、12月度の予想最終公開日前日の時点ではプラス域。
最終週をパスせずに、敢えて調整せず予想掲載した結果であり、根底理論は変わらない今年も、このコンテンツのみ買い続ければプラス域で推移すると考えておりますが、私達の目指すところは、ユーザー様が頼った時にタイムリーに応えることの出来る予想です。

予想中に迷うと、ついつい脱線しがちな私ですが、この件はこの辺で。現在5月20日の午前2時、纏まったところで予想の結論を綴りたいと思います。
今週もよろしくお願いいたします。

砂短(satan)の◎本命は「メイショウシャルク」。砂短指数13位、能力指数は3位です。
砂短指数1位、能力指数1位の「フライトゥザムーン」と迷い、展開考察と馬券的妙味の結果、こちらを選択です。
両馬共に大井デビューの生え抜きですが、見栄えは断然後者。社台ファーム生産、吉田照哉さん所有馬で常に人気が付き纏います。
能力指数は僅差でも人気は恐らく雲泥の差、成長度合い、クラスでの実績を考えれば前者の選択が吉の判断です。
余裕残しの前走分くらい走れば今回も勝負け、迷わず連軸推奨といたします。

その他出走馬からは「ナニスンネン」「エスプリブルース」「セレノグラフィー」「サウスリバティー」「ヴォルムス」が馬券圏内の評価で、手広くなりましたが、それぞれ連下に加え勝負です。
買い目につきましては、以下掲載いたしますので、宜しければ参考にしてみてください。

【馬複】
1頭目 ⑧
2頭目 ②③⑦⑨⑫⑮

【三連複】
1頭目 ⑧
2頭目 ②③⑦⑨⑫⑮
3頭目 ②③⑦⑨⑫⑮

【三連単】フォーメーション
1頭目 ⑧
2頭目 ②③⑦⑨⑫⑮
3頭目 ②③⑦⑨⑫⑮


コメントを残す