YASUの小心馬券 【最終予想】平安S | YASUの小心馬券

YASUの小心馬券

ブログの説明を入力します。

YASUの小心馬券 

【最終予想】 平安S

 

【結論】

本命はチュウワウイザードにしました。近走の充実度が実績馬のサンライズソアやオメガパフュームを凌駕するという結論です。

川田騎手になってから好位を取る競馬になりより安定感を増した事や能力の裏付けとして東海Sでインティの2着なら充分と実績馬2頭とやり合えると思います。王者、ルヴァンスレーブ不在なら今年はダート界の主役にもなりうる存在でしょう。

相手は田辺騎手が不安も昨年の勝馬サンライズソア、京都コースも得意でリピートするレース傾向も後押し、展開的には先手は無理そうも番手競馬から好走は容易な実績馬。

人気2頭を中心の予想になってしまいましたがやや能力差がはっきりしているメンバーで大波乱はないとみています。

 

【YASUの印】

◎チュウワウイザード 川田:インティに負けた東海Sの2着時に強さは本物と認識しました、3着スマハマとは7馬身は圧巻、元来追い込んでも馬券内を外さない堅実さはみせてきましたが近走は好位競馬を覚え、脚質的にも成長をみせている、実績では上位2頭に及ばないが今回で勢力図を逆転しても不思議はない。

○サンライズソア 田辺:昨年の勝馬で京都適性あり、GⅠで好走してきた実績馬も田辺騎手に不安を感じている・・・、昔から関西圏での成績は良くなかったが今年は重賞でも不振で一枚評価を下げた。

▲アナザートゥルース 大野:実績という点では上位と差を感じるが、前哨戦のアンタレスS組で素質馬グリムに完勝なら力は付けている。脚質も好位競馬が出来そうで初の京都も問題ないとみている。

△ジョーダンキング 岩田:条件戦を強い競馬勝ち抜いてきてマーチSで期待したが8着と敗退。初の中山もあったのだろうが、道中の位置取りがあまりにも後ろ過ぎた、京都に戻って再度期待したい。

△サトノティターン 石橋:元来素質を期待されていた馬も左回り専用機ノイメージがあり、前走マーチSでは見送ったのだが凄い脚で完勝と能力開花の印象だが、京都は唯一大敗したコース、中京でも4着があり遠征競馬に不安を残すので抑えまでとした。

 

【買いたくない馬】(単勝一桁及び⑤人気内)

嫌 オメガパフューム デムーロ:GⅠ馬で実績最右翼と言える馬だが、JBCのように流れて追込み決まる展開ならという条件が付きそう、斤量の59Kも450K台のこの馬にとって酷量と言えるし最内枠も嫌いたい材料だ。

今年、他の人気馬を斬れない事情を考えるとこの馬に一番不安要素を感じる。