YASUの小心馬券

YASUの小心馬券

ブログの説明を入力します。

 

【有力馬考察】高松宮記念 2024

 YASUの小心馬券

 

【有力馬考察】

・ナムラクレア 牝5 56 浜中

16戦のキャリアで掲示板を外したのは1度だけという堅実派、

昨年の高松宮②着、スプリンターズS③着と実績は申し分なしで

人気ではあるが有力候補で仕方ない存在。

前走の京都牝馬Sは過去最高馬体重、明らかに前哨戦仕上げで今回メイチ勝負、ナムラ軍団悲願のGⅠ制覇を期待したくなるも、

直線急坂で脚勢が鈍る面もあり、前を捉えきれない不安はあるも

連軸としてなら最適か。

(◎~〇)

 

・トウシンマカオ 牡5 58 ルメール

昨年の京阪杯ではルガルを子ども扱い、前走もトライアル仕上げで快勝と充実著しく、鞍上にルメ様確保で万全の態勢も、

オーシャンSからのステップは過去傾向から鬼門ローテ、中京コースに良績ないのも不安材料だ。

週末の雨予報も歓迎できないものがあり、被せられない外目の枠で馬場があまり悪くならなければという条件なら突き抜けてもおかしくはないが・・。

(▲~×)

 

・ママコチャ 牝5 56 川田

スプリンターズSを制し、今回はスプリントGⅠ連勝を狙っての参戦、左回りも得意で有力候補ではあるが、スプリンターズSは、内前優位の利もあった印象、出遅れてスムースな競馬ができていなかったナムラクレアとの能力比較は微妙。

叩いて良くなるタイプの休み明け、週末の雨予報も嫌な材料と考えると現状は強く推せない。

(△~×)

 

・ルガル 牡4 58 西村淳

前走はアグリ相手に0.5差の圧勝劇は強いの一言、覚醒の文字も頭をよぎる、馬場悪化ものぞむところで、狙ってみたくなるが、

京阪杯ではトウシンマカオに完敗、良績は京都コースに集中で、

急坂中京の1200でどうかはまだ未知数だけに、現状の想定④人気は果たして適当だろうかというと疑問。

前走はスタートが決まったとはいえ、出遅れ不安もまだ拭えないことも考慮すると危ない人気馬かも・・。

(×~危)

 

※:週末の雨予報や時として馬場バイアスが強烈にでてしまう、

中京1200M戦だけに、当日まで予想を決めかねるが、想定④人気までの有力馬に正直信頼感は乏しい。

連軸としてなら現状ナムラクレアを推しておくが、このレースは波乱ありきで馬券を買いたいレースだ。