北九州記念の予想ですが、

一言で言うと難しい。

例年は差しが決まる北九州記念ですが、今年は例年より差しが決まらないと予想。

内も荒れているから、4コーナーで外に膨らみながら直線へという感じ。実質メンバーがOP特別と言ってもおかしくないメンバーで、今年は中枠~内枠の方が有利と考える。

印は下記。

◎ファインニードル
○エイシンブルズアイ
▲アルティマブラッド
☆トウカイセンス
☆ラヴァーズポイント
△アルティマブラッド
△ダイアナへイロー
△キングハート
△バクシンテイオー
△アクティブミノル
△ミッキーラブソング
△ツィンクルソード
△プレイズエターナル
△ダイシンサンダー

点数が多いと思いますが、基本は1枠~4枠の馬を中心としています。

本命◎はファインニードル。デムーロがサウンドオブアースを断って、継続で騎乗はチャンスがあるという事だろう。調教も良く、中8週のローテも良い。ダーレー軍団も社台の1軍がいない所で久々の重賞勝利といきたい所だろう。

対抗○はエイシンブルズアイ。函館スプリントでは軽視していたが、G1で5着の実績もあり、高速馬場を何気に得意としている。前が空けば内からスルスルと突っ込んで来るのを期待したい。正直、ファインニードルと◎迷ったが、浜中が騎乗できなく、鮫島克駿に代わった為、それなら重賞ならデムーロの方が信頼できるという事で対抗に。

▲アルティマブラッドは、前走のCBC賞は結果、叩きの1戦扱いだろう。得意としていない左周りで凡走して、目標のこのレースへのハンデを押さえる作戦だったのでは?中団で脚を溜めて、中山1200みたいなレースが理想だろう。

☆トウカイセンスは小倉2戦2勝。4コーナーまでは内枠でじっくり脚を溜めて、直線外に出して馬券圏内に突込を期待。

☆が、もう1頭。先行勢で穴を空けるとしたら、ラヴァーズポイント。夏も小倉も得意で叩き2戦目で残る可能性に期待したい。忘れがちですが、去年の2番人気馬です。

あとは、3連復の相手扱い。倍率高めの馬が突っ込んで来るのを待つのみ。

買い方

馬連
◎➡️○▲☆

3連復
◎➡️○▲☆➡️○▲☆△