20190825

キーンランドカップ
(G3)

ゴール前で全馬が横一線に並ぶようハンデキャッパーの匙加減で斤量課せられるハンデ戦と異なり実績に応じて斤量課せられる別定戦の「重斤量は買い」が定説。

だが、このキーンランドCは前走から斤量増で連対した馬は僅か2頭。

そのうち57キロ以上を課せられた7頭は「0・0・1・6」で連対皆無だ。

ちなみに前走から斤量増で連対した2頭はいずれも56キロ以下だ!

従って如何に実績上位でも前走より斤量増、特に57キロ以上を課せられた馬は割り引き。

対して当日1~4番人気に支持された牝馬は【6・3・2・5】と好走する確率極めて高く、中でも前走が函館スプリントSの馬は【4・1・3・21】だが、1着~3着だった馬は【4・1・3・5】と好走率はグンと上がるが逆に前走函館スプリントSで4着以下の馬は3着圏内皆無であることは覚えておかれたい。

また前走アイビスSDで4着以下の馬も3着圏内皆無であるようにサマースプリントシリーズ目標の馬はココで好勝負をしてサマーチャンピオンが視野に入る馬以外は厳しい!


早い話が前走から斤量増は割り引き。特に57キロ以上を課せられた馬は厳しい。

逆に前走函館SS&アイビスSDで3着以内に好走した馬。

中でも「夏は牝馬」の格言があるように牝馬が狙いということになる。

いずれにしても月曜日の現時点で結論を出すのは如何にも早計。

如何に買えば何%の確率で的中するか?結論は次回公開!
暫くお待ち下さい!

従ってココでは過去10年で7頭出走して3着1頭のヤバイ馬と推奨馬を挙げてみる。

ヤバイ馬ダノンスマッシュ、タワーオブロンドン
推奨馬
リナーテ、アスターペガサス

本日はこれにて一件落着!!

以上!

御参考まで!

※尚、キーンランドCは【補填付き】キャンペーンにて提供しています。御一読あれ


≪PR≫=========
良い予想は黙っていても売れる!が、しかし、その予想の中身が解らなければ知る由も無い。
如何に読み・・・・如何に紐解き・・・・・如何に提供するか・・・
中身を知って頂く為、
SUPERGRADE【お試し】は姉妹サイト【Easy Gallop】での提供になります!

image191

≪PR≫=========


公開日、及び時間は未定ですので、確実にご覧になりたい方はフォロワー登録して頂くとブログの更新通知が届きます。当日の無料予想公開のお知らせも届きます。