■宝塚記念(G1)

今しがた終わったばかりの宝塚記念!


週中から一推しの◎リスグラシューが強豪牡馬を一蹴して完勝!

2着▲キセキ、3着〇スワーヴリチャードで馬連4点&三連複11点で完璧的中!

image520

無論、早い段階からブログにも記載していたので沢山の御礼メールを頂戴しました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

実際に提供した宝塚記念の【予想の根拠】を記載しました。御一読下さい。 

    ■宝塚記念(G1)
    ◎12リスグラシュー
    〇11スワーヴリチャード
    ▲1キセキ
    △2レイデオロ
    △4アルアイン
    △3エタリオウ
    △9クリンチャー
    △7マカヒキ

    【予想の根拠】
    禁止薬物等とおおよそ穏やかで無い未曾有の出来事で多少は水を挿すことになったのは否め無いが、まあ、競馬事態は上半期を締めくくるに相応しい面白いレースになりそうだ。

    人気はといえば、アーモンドアイに次ぐファン投票2位のレイデオロ。皐月賞と大阪杯を制しG1/2勝の栄冠を手にしたアルアイン。

    そしてなんと言っても昨年の秋以降最前線を走り続け馬券圏内から外れたのは有馬記念だけ。G1戦線を牽引する存在のキセキ。

    前記の3頭が上位人気になる。と、思うが・・・・流石は競馬ファンの人気投票で選出された馬達。実力互角、上位拮抗のメンバー構成で、まさにどこからでも馬券の買える難解なレース。

    が、しかし、逆も真なり!

    裏を返せば馬券的にはかなり妙味のある面白いレースになりそうで、個人的にもかなり勝負意欲をそそるメンツ。

    現時点での個人的な評価は・・・・全文は【掟破りの金になる話】をご覧頂くとして⇒⇒
    http://blog.livedoor.jp/asadakeibadou/archives/37702444.html

    ブログ&メルマガで何度も申し上げている通り過去10年で6回優勝している有利な8枠に入ったリスグラシューとスワーヴリチャードのどちらを軸に据えるか二者択一。

    最後の最後まで悩んだが、結論は・・・過去10年で7回馬券に絡んでいるように複勝率70%と馬券に絡む確率の高い唯一の牝馬◎リスグラシュー
    33.8秒の最速上がりでエリザベス女王杯を制し、更にエアウィンザー、ペルシアンナイト、アルアインなどの強力牡馬相手の金鯱賞では2着とはいえ勝ち馬ダノンプレミアムと同じ最速34.1秒。そのダノンプレミアムを下敷きにすれば牡馬相手でも決め手勝負になればヒケは取らない。

    相手は阪神芝3戦2勝/2着10回!連対100%とコース実績の高さと、主戦のM・デムーロがエタリオウと二者択一から選択したことから勝負度合いの高さが窺える〇スワーヴリチャード

    三番手はこのメンバーと枠番ならハナは御約束の▲キセキ。万一、スティッフェリオ、ノーブルマーズあたりにハナを譲ったとしても控えても競馬のできる同馬。勝たない迄も大崩も無い。

    次いで2年連続ドバイシーマクラシックに挑戦し4着、6着も国内G1は[2・2・0・1]、昨年のJRA最優秀4歳以上牡馬△筆頭レイデオロ以下、印の順位も本来なら馬券は馬連&三連複共に最後まで迷ったリスグラシューとスワーヴリチャードの2頭軸と打ちたいところだが、流石に点数が増え過ぎる故に断念。従って馬連ではとても手の回らない穴目は2頭同居した8枠から枠連で万全を期す!

    [馬連]970円的中!
    [三連複]2720円的中!


    さて、来週から中央競馬のG1の開催は無い。が、今週の26日には大井の交流重賞G1帝王賞が開催される。

    当初はゴールドドリームとルヴァンスレーヴの一騎打ちで馬券妙味は全く無い。と、思っていたが、ゴールドドリームが早々と回避を表明すれば、後を追うように1強!ルヴァンスレーヴも回避を表明。

    これで馬券妙味は一気に増した!ましてや如何にも「思惑あり」とばかりにあの陣営がヤネを変えて出走と胡散臭さ満載の今年の帝王賞。

    勿論、【予想の根拠】を明記して提供します!

    お見逃しなく!

    ちなみにメルマガ限定配信の無料予想、東京9R/清里特別は8番人気◎デンバーテソーロで三連複1万7000円的中!

    メルマガのバックナンバーで確認できます。

    以上!

    ご報告まで!!

    応援クリックのお願い

    このブログは少しでも皆様の予想のお役に立つよう一生懸命に精査検討して書いています。
    しかしながらブログランキングは、いくら有益なブログを書いてもバナーを押して貰えないとランキングは上がりません。一生懸命書いても書かなくてもランキングに大差が無いとブログの更新も疎かになります。

    つきましては少しでもお役にたつブログがあった時は下記のバナーをクリック頂ければランキングに反映されますので、皆様の1回の応援クリックが大きな励みになります。役にたつブログがあった時はクリックのほど宜しくお願い致します。



    最強競馬ブログランキングへ



    中央競馬ランキング


    FC2 ブログランキング


    公開日、及び時間は未定ですので、確実にご覧になりたい方はフォロワー登録して頂くとブログの更新通知が届きます。当日の無料予想公開のお知らせも届きます。