*

【ラジオNIKKEI賞2019の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

公開日: : 重賞レース考察・予想

ラジオNIKKEI賞2019(福島芝1800m)の考察です。

6月30日に福島競馬場で開催され発走時刻は15:45です。出走馬はランスオブプラーナ、ブレイキングドーン、ディキシーナイト、レッドアネモスなど。福島競馬場の芝1800mで行われるGIIIです。今回の記事では過去データやレースラップ、血統、予想オッズなどを考察いたします。

 

[PR]人気沸騰中のシンジケートは今週も素敵な情報をお届けします。

元人気トラックマン高橋英夫氏が監修する「シンジケート」の情報は特化している。
その情報をもとに馬券を当てた人がメチャメチャ続出しているそうです!!
これは一度乗ってみないといけないですね!
まずはお手並み拝見ということで、検証から始めてみますか。

先週の的中結果を調べていたら高配当祭りでした!
20万以上の配当を並べてみたのですが、こんなに的中させるの凄くないですか?!


他サイト色々見ましたが、ココに勝てるサイトってあるんですか?レベル。
しかもしっかりと重賞レースを的中させてくるあたり流石としか言いようがないです!

【☆★宝塚記念★☆】3連単145.6倍を的中させ、145,600円を獲得しています。

G1シーズンが終わりましたが、競馬はまだまだ続くので休んでる暇はありませんよ。
今週は『ラジオNIKKEI賞』の無料情報が公開されます!もちろん受け取るしかないですね。無料登録すれば、どなたでも簡単に受け取ることができます。


⇒ラジオNIKKEI賞の有力情報はコチラから見れます。

メールアドレスを登録後、確認メールからログインしてください。

 

ラジオNIKKEI賞 2019 考察

先出し本命候補(せっかちな方はこちらから)

下記のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキング

 

レース傾向

福島競馬場の芝1800mで行われる3歳限定のGIII戦。日本ダービーに出走できなかった準一線級の馬が出てくることからも「残念ダービー」なんて呼ばれ方がしたりするレースだ。

だいたい2〜3歳のクラシック路線で要求される適性は前半部分で脚を溜めて最後の長い直線でいかに速い脚を使えるか、ということ。一方でラジオNIKKEI賞では最初から最後まで淀みない流れでスピードを持続できるか、という事が問われるために、今までのクラシック路線では活躍できなかった馬が走りやすい。毎年のように穴が空いている傾向も納得できるレースだろう。

今年は例年に比べるとメンバーは小粒な印象。昨年のフィエールマンやそれ以前のアンビシャス、ゼーヴィントと言った素質上位のディープインパクト産駒の出走はなく、福島の小回りコースならなんとかなるんじゃないか、というイメージでここを使ってきた馬が多い感じ。出走馬同士のメンバーレベルも大差なさそうですし、大荒れまであって良いと見ています。

POINT1 → 今までの2〜3歳のクラシック路線で問われた能力と別の部分が問われる一戦。毎年のように荒れるレースである。

 

レースラップ分析

直線が短い福島芝1800mで行われる3歳限定GIII。開幕週で前が残りやすい馬場ということもあってとにかく前への意識が強くなりやすく、前半部分から速いラップでの持久力勝負になりやすい。

前半部分で脚を溜めて最後の直線で末脚を伸ばす事だけに特化した馬では難しいレースで、昨年のフィエールマン(後にGIを2勝)ぐらい能力が抜けていれば別だが、基本的にはそう言った馬は軽視するべきレース。一方で前半部分が速いペースを追走できて、最後も上がりがかかる展開をしっかり伸びてこられる馬が好走しやすい。

 

POINT1 → 直線が短い小回りコースでなおかつ開幕週で前への意識が強くなる。前半部分から淀みないレースになりやすい。

 

血統傾向

コーナー4回の芝1800m。開幕週ということもあってペースが速くなりやすく、中盤のペースも緩まないラップになりがち。持久力も重要となりますが、それ以前に速いペースについていけるだけの追走スピードも重要になるレース。そんなこともあってか、米国系のダート血統を持っている馬の活躍が目立ちます。

そんな追走スピードを持っていることが前提の上で、持久力勝負で最後までしのげるスタミナが重要。福島コースの芝中距離戦で特注血統と言えるニジンスキー、ロベルト、グレイソヴリンと言った血を持っている馬の活躍が目立ちます。

また、これは素質的なものなのかもしれませんが、ディープインパクト産駒の人気馬が出走してきた時は順当にこれらの馬は走ってくる傾向。ローカルのGIII戦という非主流の舞台であるからこそ、素質上位のディープインパクト産駒は能力上位ということか。

POINT1 → ペースが速いため追走スピードが問われる。米国系のダート血統を持っている馬が有利。

POINT2 → 持久力も問われるためニジンスキー、ロベルト、グレイソヴリンあたりを持っている馬が走る

POINT3 → 素質上位のディープインパクト産駒が走りやすい傾向

 




 

考察まとめ

というわけで枠順発表前のラジオNIKKEI賞の想定オッズはこちら。

枠順発表前の想定オッズ(当サイト予測)

人気 馬名 オッズ
1 ディキシーナイト 6.1
2 レッドアネモス 6.3
3 ヒシイグアス 7.5
4 ブレイブメジャー 8.2
5 ランスオブプラーナ 8.8
6 ブレイキングドーン 10.1
7 マイネルサーパス 14.5
8 ゴータイミング 16.7
9 アドマイヤスコール 19.8
10 ヒルノダカール 25.6
11 インテンスライト 27.6
12 ウインゼノビア 32.1
13 ギルマ 35.4
14 ダディーズマインド 38.0
15 ポルーニン 47.0
16 サヴォワールエメ 55.0

 

もう1番人気からして何が人気になるかわからない超大混戦オッズが濃厚。最低人気ですら5〜60倍程度になりそうで、どんな馬が突っ込んできても驚けないようなカオスなレースになりそうな感じがしています。

 

最後に現時点で面白いと思う馬をピックアップ!

↓↓のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキング

<推奨根拠>

何頭か本命候補の馬はいるのですが、最も人気を落としそうな中で面白そうなのはこの馬。スッと前に行ける先行力と小回り向きの持久力が売りの馬で、2走前は明らかに向かない条件ながら最後まで見せ場十分の内容でやはり能力はあるだろう。

どう考えても小回りコース向きの馬なのだが、ここ4戦は東京、阪神、東京、東京と直線の長い広いコースばかり。今回は久々にベスト条件に戻って大穴を開ける可能性あり。

 

一方でちょっと危ういと思っている馬はこちら。

↓↓↓


最強競馬ブログランキングへ

前走は完全に展開が恵まれての勝利。調教が凄まじいおかげで常に過剰人気する馬ですが、今までのレースからそこまでの強さは感じない馬。今回は先行激化の展開になりそうですし、人気を裏切るとすればここか。

 

[PR] 今週から夏競馬『福島』『中京』開幕!ローカル重賞も【利益直結馬】に注目です!

今週の重賞はサマースプリントシリーズ『CBC賞』と昨年菊花賞馬フィエールマンもここから躍進した『ラジオNIKKEI賞』の2重賞。どちらもハンデ戦で難しそうですが僕は競馬大陸さんの【利益直結馬】を参考に儲けさせてもらおうと思ってます!

【宝塚記念当日の利益直結馬結果】

安田記念に続いてG1で3連単を連続的中です!
G1ホースでデムーロ騎乗だったのにも関わらず6人気と低評価だったスワーヴリチャードを相手に抑えていたのはお見事でした。利益本命馬のキセキもきっちり連は確保してましたね!さらに今週の競馬でこのサイトをオススメするのには理由があるんです!

こちら今週と同じくハンデ重賞戦のマーメイドSでの結果。3連単配当は40万円弱という破壊力です。ここの推奨馬は穴馬が激走するケースが多く、夏はハンデ戦が多く組まれるので重宝することになりそうです。今週も【利益直結馬】から目が離せない!

ラジオNIKKEI賞週の利益直結馬(無料)はこちらをクリック!

メールアドレスを登録して確認メールをクリック!

関連記事

毎日杯の予想を公開!

毎日杯の方は勝負度はそこまで高くない。外回りなんで外枠でも行けるとは思いますが、先週の馬場を見る限り

記事を読む

弥生賞 [1] 機動力ある馬を狙う

もう弥生賞ですか。昨年は中山初挑戦のトゥザワールドを嫌ってとんでもない強さを見せられ落胆したレースで

記事を読む

【CBC賞2021の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

CBC賞2021(小倉芝1200m)の考察です。 7月4日に小倉競馬場で開催され発走時刻は15

記事を読む

府中牝馬ステークス2017の予想を公開!

府中牝馬ステークス2017(東京芝1800m)の予想です。 10月14日に東京競馬場で開催され

記事を読む

フェアリーステークス2023の予想を公開!

フェアリーステークス2023(中山芝1600m)の予想です。 1月9日に中山競馬場で開催され発

記事を読む

【2016】阪神牝馬Sの予想を公開!

今日は4/9(土)に行われる阪神牝馬ステークスの予想です。阪神芝1600mで行われるGII戦です。

記事を読む

チューリップ賞2020の予想を公開!

チューリップ賞2020(阪神芝1600m)の考察です。 3月7日に阪神競馬場で開催され発走時刻

記事を読む

アルゼンチン共和国杯の予想を公開!

今「スマートウィン」というサイトが色々なブログやサイトで 紹介されていたので、試しに登録してみ

記事を読む

【エプソムカップ2019の予想ヒント】ローテーションや馬場、展開などを分析考察します

エプソムカップ2019(東京芝1800m)の考察です。 6月9日に東京競馬場で開催され発走時刻

記事を読む

【関屋記念2023の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

関屋記念2023(新潟芝1600m)の考察です。 8月13日に新潟競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

4月4週の中央競馬レースプレビュー 〜天皇賞(春)の枠順確定!今週末からオシェア騎手が短期免許で騎乗します〜

4月4週の中央競馬レースプレビューです。 この記事は週末に行われ

【ユニコーンステークス2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ユニコーンステークス2024(京都ダート1900m)のレース考察です。

【青葉賞2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

青葉賞2024(東京芝2400m)のレース考察です。 4月27日

羽田盃2024の予想を公開!

羽田盃2024(大井ダート1800m)の予想です。 4月17日に

【天皇賞(春)2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

天皇賞2024(京都芝3200m)のレース考察です。 4月28日

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑