北九州記念2019予想-展開と馬場から

今日小倉の短距離ハンデG3北九州記念の展開と馬場からの考察を投稿します。人気は連勝馬のミラアイトーン。大外の入ってどうでしょうか?

展開から

休み明けでもモズスーパーフレアが逃げるでしょう。うちのほうにイエローマリンバがいますがそれでもスピード的に優っていそう。ペースはまずスローにはならないはずで超ハイペースになる可能性もあります。

馬場から

土曜日小倉の芝のレースでは追込み馬が馬券になり逃げ馬も二連対とやや方向感が薄いですが、馬券になった馬を先行馬が占める割合は少なく差し有利になってきているように思います。暫定馬場差は+0.1秒ということで定石通り時計はかかってきています。ただ馬場は乾いて日曜日はもう少し速くなるか。帽子の色的には真ん中の枠があまり目立たないような…

考察

ハイペースの差し有利の馬場ということで先行のそこそこ人気みたいな馬は買いたくないところ。
その意味ではディアンドルがどうか?指数的にも高くないので推せません。
連勝馬の一番人気ミラアイトーンはいいと思います。土曜日も17番の馬が二連対しています。勝っていませんが…
ただモズスーパーフレアは指数的に高いときはめっちゃ高いので展開も馬場もなく勝ってしまう可能性があります。